スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.5.12

春の植栽たち #マツイノイエ no.73

WEB担当の平野です。

 

ゴールデンウィーク、皆さまはどのように過ごされましたか?

 

私は楽しみにしていたイベントの1つに、社会人になって初めてかもしれない高校のクラス会がありました(^^)
みんなそれぞれの場所で仕事を頑張っていたり、親になっていたり。
SNSでなんとなく近況は知っていたものの、会って話をするのは久しぶりなメンバーが多かったです。

 

卒業アルバムを持ってきてくれている人がいて、懐かしい話や近況で盛り上がりました。
これから歳を重ねても、こうやって集まる機会を大切にしたいです(*^^*)

 

さて、今回は【春の植栽】についての話題です!

 

我が家で迎える初めての春。
植栽を割と多めに採用したこともあり、とても楽しみにしていました!

 

実際に迎えてみての感想を一言でまとめると、「毎日が楽しい!」です。

 

 

本当に、日に日に様子が変わります。
3月から雨が多かったこともあり、あまり水やりをしなくても植栽たちが元気に育ってくれました。

 

 

 

落葉した後、枝だけになっていた木に新しく葉がつく様子や、蕾が少しずつ開いて花が咲く様子に興味がわいて、家を出る時と帰る時に、ちょこちょこ観察するようになりました(^^)
スマホのカメラロールが植栽の写真でいっぱいです(笑)

 

 

 

 

 

自分たちの家を持つ前の暮らしにはなかったことですが、実際に過ごしてみて、季節の移り変わりを身近に感じる暮らしっていいなと思いました。

 

植栽と一緒に草も成長してしまうので、最近はお休みの日などにちょっとずつ草取りをするようになりました。
なかなか追いつかないので、今度気合を入れて夫婦で頑張ろうと思います!笑

 

最近は暑いと感じる日もあるくらい、暖かくなりましたね。
寒くなく、暑すぎない、アウトドアが楽しくなる季節。
お庭での楽しみ方のレパートリーを増やしたいと思うこの頃です。

 

先日のお休みに焼き鳥バーベキューをしたので、次回は【庭のある暮らし】ということで、その模様をお伝えできればと思います(^^)/

 

これまでの住まいづくりの道のりや暮らしの様子は、前回までのブログでご紹介しています!


https://www.shinsan.com/blog/?tag=13

 

\ "マツイノイエInstagram"では…! / 
リアルタイムで我が家の住まいづくりや暮らしについてご紹介しています!
よろしければ覗いてみてください。
▼インスタURL
https://www.instagram.com/matsuinoie/

 

 

WEB担当 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS