スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ~セカンドダイニングって?~ KAB総合住宅展示場モデルハウスの魅力 vol.4

2024.7.10

~セカンドダイニングって?~ KAB総合住宅展示場モデルハウスの魅力 vol.4

皆さんこんにちは!
KAB総合住宅展示場の木元優花(きもとゆうか)です(*^^)

 

かなり前の話になってしまいますが、ゴールデンウィークに、前回のブログでお話していたクラフト餃子フェスに行ってきました!
全国各地から出店されていて、定番から変わり種まで、いろんな種類の餃子を味わうことができました♪
餃子×ビールの組み合わせは最高ですよね~!!

 

 

余談はさておき、今回も引き続き、KAB総合住宅展示場の魅力についてお伝えしていきます!
前回までのブログをご覧になられてない方は、ぜひ合わせてご覧ください!(^^)!
▼ブログはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=86

 

今回は第4弾!
「セカンドダイニング(アウトドアダイニング)」についてです。

 

「“ダイニング”は聞いたことがあるけど、聞きなれない言葉だな?」と、思われた方も多くいらっしゃると思います。

 

セカンドダイニングとは、名前の通り、通常のダイニングスペースとは別に設けられる食事スペースのことです。
リビングやキッチンに近い位置にあり、カジュアルな食事や家族のコミュニケーションを楽しむ場所として活用されます。

 

セカンドダイニングスペースの魅力は、主に3つございます!

 

1.家族との時間を大切にできる

セカンドダイニングは、家族が一緒に食事を楽しむためのスペースです。
忙しい日々の中で、家族が集まりやすい場所で、リラックスしながら食事を楽しむことができます。
また、通常のダイニングルームよりもカジュアルな雰囲気が特徴的なので、よりストレスフリーな時間を過ごすことができます。

 

2.複数の用途に対応できる

セカンドダイニングは普段の食事スペースだけでなく、ホームパーティーや友人との集まり、趣味の作業スペースとしても活用できます。
用途に合わせて、柔軟に使い方を変えられるのも魅力です。

 

3.開放的なデザイン

多くのセカンドダイニングはリビングやキッチンと一体化しており、開放的なデザインが特徴です。
家族や友人とのコミュニケーションがとりやすく、居心地の良い空間を作り出します。

 

KAB総合住宅展示場の「庭屋一如」モデルハウスでは、中と外を繋ぐ中間領域のある暮らしをご提案しています。

 

キッチンやリビングにいながらも、窓から外の様子を見ることができ、植栽に囲まれた自然豊かな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます♪

 

私はよく「ここで家族と夜風にあたりながら、お酒を飲めたら幸せだろうなぁ」と思っています(笑)

 

 

 

お昼と夜とでは、また印象が違いますよね~。
ライトに照らされた植栽がお洒落で、ガラッと雰囲気が変わります。

 

皆さんそれぞれライフスタイルが違うと思いますので、ご家族やご友人たちとの楽しみ方を頭の中でイメージしてみてください!

 

「実際に見てみたい!」と思われた方は、ぜひ、一度展示場にお越しください。
快適な心地の良い空間で、家族や大切な人と素敵な時間を過ごせるよう、叶えたい暮らしのお話をお聞かせください(*^^*)
▼ご来場予約はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

KAB総合住宅展示場 木元 優花

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS