スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.10.11

【新産ニュース】第3回「おさがりマルシェ」を開催しました!

先日、9月20日(金)に、ゆめタウンはません横のKAB総合住宅展示場・新産住拓モデルハウスにて、第3回目となる「おさがりマルシェ」を開催しました!

 

 

 

平日の開催にもかかわらず、約15組のお客様にご来場いただきました。
お越しいただいた皆様、おさがり品のお持ち込みにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

■おさがりマルシェとは…
子育て世代を対象にしたリユースイベントです。
親子で気軽に参加でき、楽しみながらSDGsに触れる機会になればと、企画したイベントで、2023年3月に初めて開催しました。
創業60周年に際して、あたらしく始めた取り組みの1つです。

 

さて、今回は“初の試み”が3つありました!

 

1.平日の開催

ママさんたちに向けて、平日のお昼に開催してみました。
お子様連れの方がほとんどで、おもちゃやお洋服を親子で選んでいる姿にほっこりしました(*^^*)

 

2.モデルハウスでの開催

これまではイベント会場や外部の場所を借りて開催していましたが、
今回は初めてモデルハウスでの開催となりました。

 

 

このマルシェをきっかけに、新産住拓の木の住まいを初めて体感された方もいらっしゃいました。
木の心地よさや香りを感じていただけて、とても嬉しかったです(^^♪。

 

3.「絵本屋Hotto」さんとのコラボ

熊本市上通りにある絵本専門店「絵本屋Hotto」さんに、出張販売をしていただきました。
かわいい絵本がたくさん並び、スタッフもワクワクしました。

 

 

また、11:00からは、ボランティアで読み聞かせ活動をされている、さきさん・ななみさんによる「おはなし会」も開催されました。

 

 

 

ミュージカル経験のある、お2人ならではのハンドベルや工作、歌も交えた読み聞かせに、お子様だけでなく大人も楽しませてもらいました(^^)

 

おはなし会の後は、赤ちゃんたちもリラックスしたのか、みんな床にゴロン。
見ている私たちも癒される光景でした。

 

 

木の心地よさを1番体感してくれたのは、もしかしたら赤ちゃんたちかもしれません(笑)

 

今後もモデルハウスで出張開催をしていきたいと思っていますので、ぜひ、お気軽に足を運んでいただけたらと思います!

 

そして、早速ですが、第4回の開催についてお知らせです!
第4回は、年に1度開催しているホームオーナー様感謝祭「ふれあい祭」にて、ブースを設ける予定です。

 

ご家族で気軽に取り組めるSDGs。
ご来場の際には、ぜひ私たちのブースにもお立ち寄りくださいね(^^)/
▼新産住拓の60周年記念ページはこちら 
https://www.shinsan.com/60th/
▼新産住拓のSDGsへの取り組みはこちら
https://www.shinsan.com/sdgs/

 

 

おさがりマルシェ実行委員会

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS